トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています

スポンサーサイト


お礼と 改めて思うこと

昨日のyoutubu見てくださって 

ありがとうございます


今日は能登半島の大震災から

4年目の日でした


私は地震後 能登に移住したので

震災の本当の怖さをしりません


そんな私が 昨日のyoutubuなどを

作っていいものか・・・


youtubuをUPしたあとも悩みました


今のメディアは 集中的に報じ


何もなかったように 報じなくなります


リモコンを押して どのテレビ局を見ても


同じことを繰り返していたら

見ているだけで不安になります


今回の水の問題も 

私に 小さい子供がいたら

水を買い求め探すと思います


メディアが一斉に報じる

繰り返し効果、サブミナル効果


性格な情報も大事で得たいです


私は性格な情報は政府の発表のみだと

思います


その方が 少しは安心できます


ネットは過小評価で

知っているよって程度に考えてます


でも知っているよって感覚も大事で

心の隅に置いています


 

リモコンがある現代


私も ニュースチャンネルをコロコロ変えます

でも同じ報道を見た時


知っているよって思います



不安がる【 虫の目 】と


離れた 上空から 先を見通す 【 鳥の目 】が


大事だと


今日田んぼで  カエルや鳥を

見ながら 思いました


----------------


少しでも共感できる方

こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです^^




自然栽培 無農薬米 【輪島エコ自然農園】
スポンサーサイト

 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

