トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています

スポンサーサイト


忙しい米直販農家

テレビを観ると涙が止まらない

日々新たな情報が入ってくる

夜の番組で 個人の救援物資は

混乱を招くため 受付しないと言っていた


今 個人が出来るのは寄付金


コンビニ ドラックストア スーパー

ネットでも募金が始まっている


計画停電地域の混乱

駅でのインタビューで

被災者に比べたら このぐらいと

聞いて 

うちの親も同じこと言っていた


私たちに出来るのは 寄付金しかない

1人でも多くの方が助かることを祈るしかない




電話で2件、メールなどで2件の

米農家さんの情報を聞いた


私も出荷量はいつもの2倍に増えている


他の直販農家さんは3倍や 売り切れなど

米の直販農家さんに注文が殺到している



コンビニやスーパーに品薄になっている状態


いかに 流通システムが 卸しなど

複雑なシステムになっていることが見える


直販農家さんは もちろん直で家庭に届き

卸しなど介さない


計画停電の 関東は 通常通り配達できたり

遅くても1日遅れで届いている


自然栽培米 輪島エコ自然農園
スポンサーサイト

 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

