トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています



変わらないこと 

昨日のブログと相反すること

【変わらないこと】

一度はサービスに感動し 
人は慣れる・・・

やがてそれは変わらぬサービスになる

あのガソリンスタンドに行けば
温かい おしぼりがもらえる

安心感になり また私は行くのだろう


米や野菜にも同じことが言える

研修中は 野菜セットを出荷していた

固定客は
旬の野菜セットで四季を感じる
【夏野菜が入り始め もう夏ね・・と感じ】
【夏野菜減ってきたわね・・もう秋だわ】
【そろそろ野菜の種類が減ってきたわね。
端境期(季節の変わり目で旬の野菜の種類が減る)かしら】

スーパーでこの四季の変化は感じられない

変わらない四季の流れが安心感に繋がる

毎年【変わらない】ことが実は大切で素晴らしい

でも少しずつは変化している
軸は変わらなければいい

1度小さな農家を探して野菜セットを
1年間取り寄せてみてください

畑が生産者の思いが伝わってくると思います
食という1番大事な大切なことを
1歩深く考えられるようになります

小さい農家がおススメです
大手の企業では 思いの伝わり方が
違います

小さな農家は効率は悪いですが
大切に選別しています

そこには 
これからの時代大切な心がつながります






「変わらないこと・小さな野菜セット」共感出来るかも・・なんて方は
こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです^^




米に環境への思いを込めて輪島エコ自然農園






 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

