トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています



予想外のサービス

昨夜
ガイヤの夜明けと言う
テレビ番組を見た

ホテル業界を特集していた
その中でアパホテルを特集していた

耐震偽造で大問題になった
数年前

人の記憶とは薄れるものだ

正月 偶然
金沢駅前の
アパホテルに泊まった

テレビを見てて
あ~そうか
耐震偽造でそういえば
話題になっていたな…

生協で働いていた時代
中国産の冷凍食品事件で
冷凍食品の注文は
通常の20%ぐらいまで落ちた

1ヶ月後 注文量は戻った

不安は連鎖する

でも安心すると
何事もない日常になる
人の脳は単純だ

アパホテルの客室に入ると
1羽の折り紙の鶴が
置いてあった

何の説明もなく置かれている
何故か優しい気持ちになった

そして今日
雪降る中
初めての
ガソリンスタンドで給油した

(よろしかったら どうぞ)と
差し出してくれたのは

温かい おしぼりだった

予想外のサービスはそれだけで喜ぶ

でもまた そのサービスは当り前になり
物足りなくなる

人の心に響くというのは奥が深い

「予想外のサービス」共感出来るかも・・なんて方は
こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです^^




米に環境への思いを込めて輪島エコ自然農園


 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

