トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています

スポンサーサイト


里山ノーベル平和賞 受賞作品




昨日

輪島市
里山COP10
生物多様性
国際会議が行われ

当農園の

蜘蛛 糸男氏の作品の
里山ノーベル平和賞を
受賞したことを
ご報告いたします

蜘蛛 糸男氏に
よりますと
一晩夢中になったら

こんな芸術的な作品が
出来たとのことでした


里山から全世界中に
衝撃が走り
各国は
トップニュースで
報道されました








スポンサーサイト

コメント

這い上がれ、また実力で農場長の座を取り戻せ お前は平社員で腐る人材か
(」゜□゜)」

No title

アートな世界素晴らしい 虫包囲網 完成ですね

No title

賢治の魂そのものだ!
いエ~~ィ

相変わらずの

お馬鹿さん だが それがいい

こんなブログに

コメントありがとうございます

たくさんの蜘蛛の巣を見ましたが
こんな欲張りな
蜘蛛の巣は
はじめてみました

稲穂を全て
包み込む蜘蛛の巣

きっと
日の出に見たら
更に朝露で美しいと思います

里山は虫たちにとって
キャンパスであり
虫にとったら
食うか食われるかの
戦場です

そして人は農薬 除草剤であっというまに
死を宣告できます


この前
金沢で20ha以上
私の10倍の稲作を
している方が
キノコとりに来て
話しました

農薬・除草剤を使う普通の農家さん

冗談で跡継ぎになれと言われた

価値観が違う

当たり前

西武ファンか
ロッテファンかの違い

同じ野球(稲作)が好きなのは変わらない

でも西武ファンはロッテファンには
ならない


でもね

その金沢の農家さんの普通の農家さんは考えが合わないですが

里山の普通の農家さんは大好きです

それは里山が
(WBC日本代表だから)

金沢の農家さんは
大型機械の
(アメリカ代表)


日本の大切な暮らしが
里山や
限界集落にはあると思う


±0で人生は
いいのかもしれない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sizennou.blog49.fc2.com/tb.php/404-48d0d71f

 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

