トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています

スポンサーサイト


稲刈り始めました






朝豪雨

川、濁流


1日雨


手刈りの稲刈りを始めた

疲れた14時すぎ

近所の
じいちゃんが夫妻

来て




『こりゃー
いいモミだわ~』と

言ってくださる


お世辞かもしれないが

それだけで

やる気になる


ありがたい
スポンサーサイト

コメント

頑張って

1ヶ月長いね。夜は休養とってゆっくり休んでね

No title

稲刈り始まりましたね 家の周りの田んぼは稲刈りが終わっています ブログを見て日本の気候は全然違うと感じます 今日は34℃まで上がりました。

No title

1人だと大変だね 新さんの性格だと 無理すんなって言っても頑張るんだよな~ 子供と離れているのは寂しいと思うけど 米作りも あと少し頑張り~

No title

今の新井さんに
送ります

『虹をみたいなら雨を我慢しなきゃ』

No title

ノンさん ありがとう
今日は1時間も長風呂して疲れがとれました
体をいたわって頑張ります

相原さん ありがとうございます
関東は早刈り地域ですからね。34度とは驚きです
今日能登は15℃表示を見ました

たかさん ありがとう
そうだね あと1カ月半後には新米が食べれると思うと
あと少しだ・・・

江口さん ありがとうございます

私の虹はなんだろうと考えました・・・・

他人の8割収穫できる 田んぼでしょうか・・・
でもなんか違う気もします・・・

すみません 変な答えで。





No title

雨の中 稲刈りする新井さんを想像したら あの言葉が浮かびました 深い意味はありませんので気にしないで下さいね でも私の好きな言葉です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sizennou.blog49.fc2.com/tb.php/383-1d51510d

 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

