トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています

スポンサーサイト


バイバイ、田植え機くん!

今日は、お借りしていた乗用田植え機を返す日でした。

田植え機と スロープを 軽トラに載せて運びます。

スロープの上を、そろそろと進み、田植え機が乗ったはいいのですが

スロープが乗せられない。

「来るとき、載せて持ってきたよな」

「うん」

「どうやって、載ってたんだろう?」

「うん、、、おかしいねえ」

あれこれ、試したり、人に電話で聞いたりして、

ようやくすべてが乗りました。

ほっとしました。

よかった。

たくさん働いてくれて、ありがとうね!
スポンサーサイト

コメント

お元気そうで!

ごぶさたしてます。
ブログまだあまりさかのぼって読んでないのですが、田植機返した、ということは田植えは終わったのでしょうか。
きょう西条はまあまあの雨が降りました。よって夕方の水やりは休み! 何年ぶりかに夕方の散歩しました。

No title

藤田さん

コメントありがとうございます
藤田さんのブログ見てますよ
水やり大変ですね
小学校の講師お疲れ様でした

田植えは機械植え1,2ha
は 終わりました

手植え、不耕起栽培の40aのうち
先日20aはイベントをしました
30人 集まり楽しく初イベントを出来ました 
残りの20aは家族で手植え中です 今日で5日目残り5aです

頑張ります
夕方の散歩 いいですね~

No title

手植えがそんなにあるんですね!
うちは自給の1反ちょっとですが、みんなに寄ってもらって20日に植える予定です。草が年々大変なので、今年は畦シートで深水にしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sizennou.blog49.fc2.com/tb.php/38-f94ae8be

 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

