トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています

スポンサーサイト


都会の人が憧れる田舎






西武ライオンズが
ロッテに3連勝して
M7!!
最高に嬉しくて嬉しくて本当に嬉しくて
たまらない私です。


人の繋がりに感謝する
昨晩と今日でした


昨日は田んぼの
集落のご家族に
夕ご飯に誘って
いただいた。


農業の話など
美味しいご飯と共に
あっという間に
時間が過ぎた。


今日は
NPOの植物調査。

久しぶりの参加


普段 なにげなく通る道には
たくさんの貴重な花が
たくさんあることを
再認識した。


草で トントン相撲をしたことを教わる


昔の人は何でも
遊びにして凄い


東京の雑誌の取材が
きていた


素敵な家


素敵な木のプレート

素敵な葉の お皿


素敵な 仲間


素敵な 子供の笑顔


きれいな雑誌に
仕上がって

田舎はいいな~って
都会の人は
感じるのかな?


田舎の良くも
悪くもあります



植物調査は
参加したり
しなかったり


でも よく声を
かけて
誘ってくださり
ありがたいです



違う集落の若い
お父さんと お話した

ラジオで
不耕起栽培を聞いて

ネットで調べて


いつか私の
田んぼを
見て見たかったと
言っていた


若いかたも興味
あるかたがいて
嬉しかった
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は失礼しました。とても良い1日を過ごしたようですね。妻も盛り付けはこっていますが 木と葉は良いですね 洗い物も少なくECOですね。四国?で葉っぱビジネスで成功をTVで見ました、田舎には自然の資材がいっぱい眠っていそうですね。

No title

そうですね。

植物調査や 年配の人の話を聞くと
いろいろな 食材や 遊び道具が眠っているのだと痛感します

雪が深い分、 なんかのんびりしていている 気がします

田舎は 祭り 田植え 稲刈りは みんな楽しそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sizennou.blog49.fc2.com/tb.php/371-6782d14b

 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

