トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています

スポンサーサイト


未来を引き寄せる


今日も
サッカー。
今の サッカーの
主力選手は
私と同じ
30才前後、
野球で言うと
松坂世代だ。
私が中学生に
あがる時
Jリーグが
開幕した。
私の小学校では
1学年6クラスで
あるクラスでは
男子 全員約20人が
少年野球を
やっていた、
絶対 野球部入ると
言っていた
友人が
Jリーグに
魅力され
サッカー部に
みんな
入った。
結局 野球部は
10人も
入部しなかった。
Jリーグ開幕
フィーバーは
ジーコ、
ストイコビッチ、
アルシンドなどの
世界のプレーに
衝撃を受けたのを
今でも
覚えている。

あれから
松坂世代たちは
世界に揉まれ
ワールドカップ
戦士になった。
憧れから
夢の続きを
求めた
決勝トーナメント。
今の
子供たちは
野球も
サッカーも
世界一が
ビジョンとして
想像できる。
先人たちが
積み上げた
サッカーの歴史を
更に積み上げた
日本戦士達、
感動をありがとう。そして
その活躍を
リアルタイムで
見た
次世代は
更に
上を
引き寄せてほしい。今日
本田の
最後の
PK 冷静すぎる、
彼は
熱いハートを
持っているが
時に
スローモーションの ように
冷静だ。
今大会は
雑草の中で
花が咲いた。
勇気をくれた
Wカップだった。
4年後
本田の成長が
楽しみだ、
私も成長したい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sizennou.blog49.fc2.com/tb.php/283-a2cb9541

 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

