トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています



情報社会

東北地方太平洋沖地震で被災された方

そのご家族 関係者の皆様には

心からお見舞い申し上げます

日に日に被害が拡大し心が痛みます



今日 昼に

節電しないと危ないというメールが届き

ブログに記載したところ

知人から 

今 日本中に流れている

いたずらメールだと指摘され削除しました




ご存じのとおり

政府からの節電の呼び掛け

計画停電の発表



いたずらメールか

本物の電力会社社員の真実だったのか・・



混乱はよくないけど正しい情報がほしい


被災地も被災しなかった人も


思うことは一緒だと思います


こういう時こそ

インターネットより

テレビ・ラジオの確実な情報を

信じ

1人1人ができることを 

少しずつでもやるしかないと思います


私は トイレの便器を温めるのを

止めてカバーをかけました


早く寝ます


みなさんも 

こつこつと できることを。

 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

