トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています



食べるまでに味は9割決まる

お世話になっている

富山県の

無農薬の米農家さんと
長電話した

お互いの

近況の情報交換


静岡県で先進的な

無農薬の田んぼ農家さんと

会ってきたらしい

その農家さんの言葉


【食べるまでに味は9割決まる】


凄く心に響く


そうなんだ


やっぱり


薄々思っていた


私だけかなとも思っていた



同感



私も年に何件か

高級米、

こだわり米を取り寄せ
勉強のために


食べている



私たちは虫でもない

人間なんだ

脳がある

購入先
農家さんのホームページを見たり

テレビを見たりして

どんな美味しい米か

想像している

美味しい味を脳が
作っている


思いや環境を伝えるのにネット社会は相性がいい


「プラス環境の価値があります」と言ってますが


消費者にとって より身近なのは


【どんな味なのか ワクワクする付加価値があります】

それが自然栽培のお米の付加価値だと思う

注文の際のコメントでも≪自然栽培の玄米 どんな味か楽しみです≫

とコメントもよくいただきます



「食べるまでに味は9割決まる」を少しでも共感できる方

こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです^^



美味しい無肥料米 輪島エコ自然農園



 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

