トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています



2つの人の流れ

最近 メディアを観ていると 
バッシングも称賛も
極端になってきている気がする

大相撲の八百長や
タレントの離婚、不倫、・・・・

1つの番組だけでなく
民法各局が大相撲の八百長を
報じていて
ここまでくると人の心理は影響される

大相撲って みんな八百長やっているのでは・・・と

-----------
先日のサッカー日本代表のアジアカップ優勝、

渋谷スクランブル交差点や
スポーツバーで乱舞する若者・・・・

あれを見て私は変なことを想像する

あれがみんな60歳以上の
じいちゃん、ばあちゃんで報道各社が
全て、じいちゃん、ばあちゃんが
乱舞する映像を放映したら

サッカーは年配の人が応援するものと
認識がかわるのか?

でもサッカーへの興味は間違いなくあがるかな?

---------------

石川県で昨年行われた
奇跡のリンゴの木村秋則さんの講演

先日、富山で行われた、
プロフェッショナルにも
出演した 有機農家の金子美登さんの講演
ゆうき広がる北陸集会はこちら

北陸は 有機の講演は都市部に比べたら
格段に少ない
でも講演は いつも満員になる

知れば知るほど深い

食の世界

農業の世界

メディアの情報を 客観的に見る目が求められる


「2つの人の流れ」共感できるかもと思った方

こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです^^




無農薬米の直販 輪島エコ自然農園







 | HOME | 

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

