トキを呼ぶ田んぼ 自然栽培農家のつぶやき

  義援金の次に 私たちができること

本州最後のトキの営巣地 石川県輪島市三井町で自然農法 無農薬 天日干しで 安全なお米を作っています



70才 職業ダンサー

言葉


『言葉は武器にも
明日の元気にもなる』
今、身近な人が
悩んでいる

悩んでいることを知った

『夢を潰すのも伸ばすのも言葉』

そんな言葉が
頭に浮かんだ



テレビで70才の
振り付け師の女性が

ダンサーが

カッコよく
魅力的に踊っていた

魅力的だ


『夢や やりたい事に
年齢制限なんかないよ』

年齢制限を作っているのは
一部の大人


地域の寄り合いで

『もう何年も田んぼ
できないという
』じいちゃん


『あと10年は出来るよと』中堅農家


言葉は大切に
使おうよ


自分の価値観のレールに
他人を

無理には

乗せないようにしようよ


言葉の積み重ねが
70才のダンサーで

70才以上の近所のじいちゃん

「言葉は武器にも明日の元気にもなる」を少しでも共感できる方

こちら↓をクリックしていただけると嬉しいです^^



美味しい無肥料米 輪島エコ自然農園


«  | HOME |  »

輪島エコ自然農園

Recent Entries

Appendix

新井 寛

自己紹介

好きなこと


虫・自然
西武ライオンズ
180センチ
虹・夕日・自転車

ソーストレーナー
(ワクワクして生きることで
その人が生き生きし社会に貢献して
生きることができる)

楽農家

FC2Ad

